ウィッグカット

【重要】医療用ウィッグのお手入れのコツも重要です

こんばんは!
自宅エステサロンエンジェルムーングループ代表の安川です!

コロナの感染者も減り少しずつ生活を取り戻していらっしゃる毎日になってきましたね!!
報告させていただきたいことがいっぱいですが。

最近、エンジェルムーングループの一つの活動であります
医療美容サロンマヴィムーンのお客様が多くいらっしゃってくださっています。

「やっとみつけた〜〜❤️」
と喜んでくださる姿を拝見するたびに

やってて良かったなぁ〜〜😃

って心の底から思わせていただけます。

そんな中、千葉県柏市からウィッグのカットをお願いしたいというお問い合わせが、、、当日のご予約でしたが治療中の中お時間を取ってきてくださるということで・・・。

夕方のお時間になってしまいましたが・・・
【感謝の出逢い】をさせていただきました。

お会いして第一声は・・・
「ウィッグですが・・・自分の髪と同じ様にお手入れをしてください。」
とお伝えしました。

何故って

これって、正しいメンテナンスや正しいブラッシングで蘇るのです。
ちなみにK様はしっかりお手入れされています。やり方がわからなかっただけです( ; ; )


まずは、ブラッシングの仕方をご説明。
そして私がブラッシングをさせていただきました。

ほら〜〜〜〜❤️

正しいブラッシングをするだけでこんなにも違うのです。
ウィッグって新しいのを買おうと思えばいつでも買えます。
でも、ウィッグって買ってそのまま使えるわけではないのです。カットして使用していくことによって毛量も徐々に減っていって、程よく痛んで人毛に近寄っていくのです。
でも、人の毛とは違って回復したり伸びたりはしません。

気に入ったウィッグでも、痛みすぎてしまったら買い替えるしかないのです。
そこからまた、自分に合う様に手を加え続けなければなりません。
だからこそ、今のこのウィッグの毎日のブラッシングを大事にして愛情を注いで欲しいのです。

今回のK様にはまずはウィッグの洗い方から・・・

いずれYouTubeでウィッグの洗い方アップしますね!

そしてカット。まずはご希望の長さをお聞きして可能な限り近づけます
マヴィムーンのカット施術の流れは
ご希望をお聞きしたら、お人形の台座である程度カットします。


その間は、隣のエステルームのソファでくつろいでお待ちいただきます。
カットの間は、医療用の帽子も準備しておりますのでそれを被っていただいてお待ちいただけます。

ある程度髪の長さを整えたら、お席に座っていただいて被っていただきます。
被り方も間違えてる方がいらっしゃるので、この時はご自分の今までの被り方で被っていただきます。もし間違えている様だったらその時にお伝えさせていただきます。

「間違え」ってそんなにないのですが、治療中で髪が抜けてしまってる頭皮はとても敏感です。その頭皮を刺激したり痛めたりして、刺激が多い場合があります。
そんな時は楽に、刺激がないようにかぶる被り方をお伝えさせていただきます

ではご試着を〜⭐️


「素敵〜〜⭐️似合う〜〜✨」

いらした時は、素敵なピアスも見えませんでしたが
ご希望の長さまでカットしたら・・・とってもピアスがお似合いでした!

ここからは、お顔の形に合わせてサイドの部分の仕上げ・前髪・後ろと全体的にもっと自然に見える様に合わせてカットしていきます。

これが本当に似合う〜〜〜❤️
自分で言うのも何ですが・・・最高❤️

ご家族の皆さんもとっても喜んでくださったと・・・若返ったね!と言ってくれましたとご報告をいただきました❤️こちらこそ、出逢わせてくださってありがとうございますです!

私は、最近マヴィムーンでたくさんの方に出会わせていただいています。
抗がん剤の治療による脱毛もそうですが、脱毛症の方、抜毛症の方。
さまざまなご事情でウィッグを使用されています。

皆さんにお伝えすることは。ウィッグや見た目の変化の不安は出逢わせていただいた私にお任せくださいと。

この一言を自信を持って言える自分にもっともっとなれる様にこれからも頑張っていきます

K様当日だからダメかもと諦めずにご連絡くださりありがとうございます。
また何かございましたらいつでもお待ちしています!

出会いをありがとうございます!


【感謝】川口 ウィッグカットで検索!感謝の出会い こんばんは!自宅エステサロンエンジェルムーングループ代表の安川です! コロナが影響して新しい誰かとの出逢いを自粛しなければならな...
ご縁と出逢いに感謝❤️ こんばんは😊 美容と健康の総合エンジェルムーングループ代表の安川です❤️ 私が大事にしているもう一つのお仕事、、、生きがい...

医療美容サロンマヴィムーン(エンジェルムーン)の微酸性電解水ガードウォーターでの感染対策

マヴィムーンでは微酸性電解水ガードウォーターで徹底除菌!感染対策を行なっております

エンジェルムーングループ本部の感染対策 こんばんは!自宅エステサロンエンジェルムーングループ代表の安川です! 増えてますね。。。コロナ陽性者、、、感染対策に昨年導入しま...
【ご報告】パパDayチャンネル開設しました! こんばんは!自宅エステサロンエンジェルムーングループ代表の安川です!前々からパパがやっている事をただただYouTubeにあげたら楽しい...

自宅でできる仕事として大人気!!自宅サロン
技術・商品・知識・経営アドバイスの全てがここにある