【海外】韓国

【母の初海外】韓国に行ってきました💕最高💕

こんばんは😃
手に職つけて自宅でお仕事したい人を全力で応援するエンジェルムーングループ代表の安川です‼️
久しぶりに行ってきました!!
韓国旅行💕今回は実母を誘って母の記念すべき初海外でした。

とにかく今回はコロナ後の初海外でしたのでどんな風に変わっているかな?
と思いながら行きましたが…私の大好きな街は少し空いている店舗はありましたが活気もあってホッとしました!

そして食べて食べて食べて!
何しに韓国行くの?と聞かれたら食べにいく!

今回の私の最大の目的は!母の喜ぶ姿を見る事です。
私は小学校4年生から、母と兄の3人家族でいわゆる母子家庭で育ちました。
その中で私は福島の田舎の村で育ち、大学にいく人もその当時は少ない中で「大学行きたい」「オーストラリアに留学したい」オーストラリアから帰ってきたら「手に職つけたい」
「東京にある美容学校に行きたい」とやりたい事をやり続け笑

親になって今思うと、よくこの好き放題やりたい事をやらせてもらえたなぁとつくづく思います。

一度も言われた事がない言葉『お金がないから諦めて』『母子家庭だから諦めて』

そんな理解のある母に背中を押され、たくさんの経験を積み今の私があります。
私も子育てが落ち着いた今。
あの時の背中を押してくれた手を今度は私が引いていろいろな世界を見せてあげたいなと思う様になりました!!!
ずっとずっと笑顔で楽しんでくれたので、よかったな
パスポート10年取得したので笑、1年に一回どこかに一緒に行こうかなと思っています。

たくさん食べて、笑ってとてもいい旅になりました!

さて次はどこ行こうかな♪