【海外】その他

Big Family セブ島珍道中  その②

ホテルに到着

マリバゴブルーウォータービーチリゾートに宿泊
チェックイン

情報②
チェックイン時に大人はパスポートナンバーを書くので準備を

到着すぐの感想
暗い

フィリピンは電気代が高いらしく、とにかく暗いイメージでスタート

早速、口コミナンバー1のマリバゴグリルに夕食に出かけました
道も何もわからないので、歩いて1分位でしたが
最初はガイドさんが連れて行ってくれました

皆笑顔だけど・・・

ホテルからの道のりで、かなりの不安を覚えたみんな・・・

とにかく、ホテルとホテルの外との違いに驚きを隠せなかったのが
本当の気持ちでした・・・。

ホテルの外には、観光客について歩いて物乞いをするか
何かを売りつけるか・・・というような人がたくさん集まっていました

でも、美味しかった

イカリング
そんなに日本のイカリングと変わりません
マリバゴライス
日本で言うと、鮭フレークご飯
シニガンスープ
日本でいう味噌汁のような存在らしい
味は、びっくり、スープに梅干を落っことしてしまったような味
私には、すっぱかったなぁ
スペアリブ
これは美味しい
ポークのお料理
これも日本人の口に合うはず
ガーリックシュリンプ
これは1番お薦めです
アイス
これは・・・いものような、バニラのようなでした。

マンゴーカクテル
美味しいぃ

とあれこれ食べて、あれこれ飲んで子供込8名で
3810ペソ 日本円で8400円位でした
安い

そしてホテルに戻ります。
戻りはガイドさんが居ないので、8人しっかり集まって、かたまって
戻りました・・・
そんな中でもしっかり記念写真

この夜は、旅の目的でもある、ボディマッサージを
ホテルの中の施設で体験

でも、でも、私を入れた3人が、背中と足のマッサージ1500ペソ

パパさんと小父さんは全身のマッサージ2000ペソ

この500ペソに大きな差が・・・

子供が居るので、順番にやる事になり
1500ペソチームが先に・・・

私の担当の方が、ものすごい営業マン

オンリー500ペソ じぇんぶ~ エブリバディ じぇんぶ~
と、あと500ペソ出して、みんな全身にして・・・
と60分の内40分耳元でず~っと囁かれ・・・
リラックスどころじゃない

残りの20分は、トゥモーロー エブリバディ じぇんぶ~
と今度は、明日みんな全身やってと囁かれました・・・

言うまでもない。全身を申し込んだその後の、パパさんチームは
極上のリラックスを味わったのでした

とにかく、ホテル内でも、営業はすごかったです。
無事無事
おやすみなさぁーい

③へつづく
もう一度①へ


自宅でできる仕事として大人気!!自宅サロン
技術・商品・知識・経営アドバイスの全てがここにある


お休みを自由に設定できる仕事
自分が自分らしく自宅でできる仕事 自宅エステサロン
自宅・個人サロン開業 疑問・不安解消よくある質問
ご購入はエンジェルムーングループサロン
自分の肌力を取り戻すお肌の味方化粧品