医療美容

今日は気になる事があって検診日

こんにちは‼️

エンジェルムーン株式会社代表の安川です♥️

エアコンを変えたら、
とってもよく冷えて、、、
冷え過ぎて、、、

29度の冷房に💦💦💦
結局、消して寝る事にしました🤣

今日は、
ちょっとこの前気づいた
左足のホクロの変化😭

ちょっと大きくなってる⁉️
濃くなってきたような気がする⁉️

寝ながら足伸ばして撮ってるから
変な写真🤣

このホクロに気づいた私、、、

「まさか私が、、、」

は絶対ないと実感してますので、、、。

早速ダーモスコピーをしてくれる
クリニックを予約して本日行ってきました‼️

ダーモスコピーとは
(ほくろやしみをダーモスコープで観察した場合、
色素沈着の状態が詳しく診察でき、
メラノーマと良性の色素性母斑や血豆などの
色素沈着の状態が、
それぞれ異なっていることが
すでにわかっているので、
悪性かどうかが目で診察した場合より、
よりよくわかります。)

という検査です。
この検査によって
保険も適用で早期の皮膚ガンの発見
そして早期治療が可能になった
検査方法です♥️私も、自分が気づかなければ
こんな事も知らないのでしょうが、、、。

私は、美容教師をしていた時に
担任をしていた生徒さんを
皮膚ガンで亡くしています。

太ももとお尻の間位に患部があって
「座るの辛い」まで進行していました、、、。

できもの位に思っていたけど、、、
まだ19歳だったけど、、、
その可能性は若くても持っているのです、、、。その時から、ホクロの変化には敏感です。

そして2年前の出来事で
より「まさかはないんだ」

と実感、、、。

自分の身体と向き合うようになりました、、、。

もちろんコロナ感染のリスクも承知しています。
ただ、気になる所を放置したり
検診に行かなかったりは、、、。

進行してから見つかるという事態を
招いてしまうかもしれません💦💦💦

正しく恐れる
そしてこんな時だからこそ
自分の身体にも向き合う👍

この「ホクロ」に改めて
気付かせてもらいました、、、。

「ホクロ」にも感謝です♥️
気遣うキッカケをありがとう😊

結果は、今は悪性の所見なし
ただ、6ミリを超えるようになったら
可能性があるので
経過観察して6ミリ超えたら取ってしまいましょう

との事で、、、
血圧測定にプラスホクロ測定も加わりました‼️

でも、身をもって知る事が出来ました

ホクロは6ミリ超えたら気にした方が良い
大きさの変化は観察しておいた方が良いなと、、、

気になるなら
ダーモスコピー
(ルーペみたいなものでした)
一瞬で終わるので
気にしてるくらいなら
診てもらった方がいいという結論です‼️

これでホッと一安心、、、
さぁでも健康診断ラッシュ時期が
やってまいりました😊

予約の電話しよーーーー👍


自分が自分らしく自宅でできる仕事 自宅エステサロン

自宅・個人サロン開業 疑問・不安解消よくある質問

抗がん剤の不安を安心に変える医療美容サロンマヴィムーン