【海外】その他

Big Family セブ島珍道中 完

最終日の午後、シティまでお出かけ・・・
行きはホテルのシャトルバスを利用しました

ここで注意

インペリアルから、シティ・・・SM(シューマート)まで
車で40分程・・・
シャトルバスは、午前中に1便
14:00に1便
夕方に1便と

行きも帰りも3便しか出ていません

おまけに事前に予約をしないと、乗れない可能性があります。
今日はシティまで行こう
と思われた方は是非、エントランスの荷物の場所にいる
お兄さんに、時間を聞いて早めの予約を

無事、バスに乗り移動

ホテルの周りと、シティの貧富の差に驚きを隠せず・・・

買い物を・・・

安いのかなぁと思いきや・・・

同じものを日本で買った方が安い物があるような気もして・・・
見極めが必要だと思いました

そこで見つけたのが

おいしいまんじゅう
ベビーカステラの中にチョコが入っていて
出来たての時は、チョコが熱いので注意です

なんとなく、買い物を

1階を一周するのだけでも
疲れて集合の時間になったので
帰ることに・・・

そこで問題が・・・
初のタクシー乗りです。

並んでタクシーに2台に分かれて乗りました。

私達が乗った途端に
運転手が、まくしたてるように、インペリアルは
遠いから、300ペソだ

すかさず、妹君が、高い
100ペソ(何故なら、地元の方に事前調査で100~150ペソと
教えてもらっていたので・・・)

運転手
冗談じゃない、私がこっちに帰ってくる分があるんだからな
嫌だったらここで降りてくれ

妹君  200ペソ

運転手
ダメダメ、250ペソ これでラスト

なので、メーターを動かしてくれるようにしてもらって
黙って乗る事に。

そしたら、僕はこれでも安い方だ
他は500ペソ払わなきゃ行かない人も居るんだ
と独り言の様に言いながら

途中でガソリンが無いから、給油

日本とは違いうなぁ

そんな風に思いながら、メーターをじっと見つめる私

ホテルに到着、メーターは何と142ペソ・・・

ホテルマンの方が、タクシーのドアを開けて、
頭をぶつけないように迎えてくれている中

私は、運転手にハウマッチ

何を言ってるんだ
250だろ

でもメーターは142でしょ
妹君にも同意を求め、ちょっともめた感じ

ホテル側の方々が、なかなか降りて来ないから
不思議そうに覗いて来たら、
運転手、じゃこれで良いよ
とメーターを指す

ホッとした・・・チップも合わせて150ペソ
お支払いしました。
皆さんもメーターは必ずあげてもらってくださいね

もう1台の運転手さんは
とても良い人。
メーターを回さず
150ペソの請求のみ

本当に運転手によっての違いを感じて来ました。

そんなこんなで、ホテルに無事に帰った私達は
またまた、食事はルームサービス

ゆっくりした時間を過ごしいました。

この旅行で
子供たちが、日本に生まれて良かったと
自分の環境を幸せだと気付いてくれたことが、1番の収穫

そして、考えてみれば

このBig Familyは
朝起きたら、パパのお部屋にすぐに集合
寝るまで一緒で、自分の部屋に帰る時は
シャワーの時と寝る時だけ・・・

そんなに一緒に居られるもの
と聞かれますが、何の負担もなければ
違和感もない

本当にすごい関係だと実感しました

旅行プランから、食事、遊び、すべてにおいて
私達におまかせ・・・

不満も言わない・・・決定したことに、心から進んで
楽しんで過ごしてくれる

そして、価値観の一致

だから、5日間一緒に居ても、日本に帰ってきても
一緒に居るんだなぁと実感してしまいました。

一緒に旅行してくれた、Big Familyの皆さん
本当に楽しかった
心から感謝します

本当に感謝・感謝でありがとう

これからもよろしくお願いします

もう一度11へ


自宅でできる仕事として大人気!!自宅サロン
技術・商品・知識・経営アドバイスの全てがここにある


お休みを自由に設定できる仕事
自分が自分らしく自宅でできる仕事 自宅エステサロン
自宅・個人サロン開業 疑問・不安解消よくある質問
ご購入はエンジェルムーングループサロン
自分の肌力を取り戻すお肌の味方化粧品