【海外】バリ島

【バリ島旅行③】大切なお客様たちとの念願のバリ旅

こんばんは😃
手に職つけて自宅でお仕事したい人を全力で応援するエンジェルムーングループ代表の安川です‼️
いよいよ3日目はウブドの観光でした。

皆んなで車に揺られながら出発です!
まずはバリ島伝統のバティックと言われる布を織っている工場にいきました。

バリ島の伝統を守るために作り続け使われ続けているバティック。
観光として求められるものになっている事が納得できます。

その後はYANYAN SILVERに行って、ガムランボールと出会ってきました!!

その次はアタカゴの工房にも行き作り方等を説明していただきました。

ランチはいつものライステラスでいただきました。
私がどうしても食べたいものがあってここに連れていってもらったのですが
売り切れ😭次回また来なさいって事ですかね…
素敵な景色に美味しいお料理!最高です。

これだけでも盛りだくさんなのに!!!
私たち後4か所行ってるんですーーーーー
細かく説明したいところですが…
記憶にないくらい盛りだくさん♪

あっジャコウ猫のコーヒーも飲みました!

この沐浴は聖なる泉沸くバリ島の願掛け寺で沐浴に願いを込めて「ティルタ・ウンプル寺院」今回はできなかったけど次回、母と行く時にやってみようと思います。

「浄化」「解毒」「魔よけ」心も洗われ内なるパワーが漲ってくる聖水です。
大好きなバリでたくさんのパワーをいただいているので一度は身を清めてみたいです。

そしてなかなかお目にかかれない商売繁盛のお魚さんも御姿を見せてくれました

ご利益満載です!
来年必ずお礼参りに行きます💖

ゴアガジャ遺跡は、その神秘的な雰囲気だけでなく、絶えず静寂と平和を醸し出しているそうです。前回行った時は観光の時間のピークでしたので人がたくさんでしたが今回は夕方になったので誰もいなくて私たちだけでした。
こんなに賑やかな私たちが行っていてもその静寂は感じられたので静寂と平和という説明がとてもしっくりきました!

まだまだお伝えしたい事がたくさんですが
後は私たちの思い出の中に留めておきたいと思います。
素敵な思い出になりました!

ガイドさん12時間のロングガイド本当にありがとうございました!!
明日はサヌールでゆっくりした後はロックバーです!

お楽しみに!