日々の感謝日記

ありがとうを年の数だけ・・・。

毎日日常の中でいろいろな事が起きます。

私は、たいていの事は一度気にして、ふっきったら気にしない。

そうするようにしています。

相手がある問題は、自分が悩んでも解決に至らない事が多いです。

だから、悩んでも悩まなくても同じかなぁと思うからです。

こんな中身にすると、皆さんから先生・・・何か悩んでます??

と心配させてしまいますが、

いえいえ、原点に戻ろうと思ったのです。

私は、サロンを始める方に話をする事があります。

自分がサロンをしていけるのは

家族の協力があってこそ・・・独立とは独りで立つと書くけれども

独立程、周りの協力を得なければいけない事なんですよ。と・・・。

 OLで働いていた時は、会社に行けば仕事がある。

黙々と仕事をこなせば、人と話しなくても仕事が終わってしまう事もある。

でも、独立はそれでは仕事にならないのです。

人に会い、自分の考えを話し、意見を頂き・・・仕事を作る。

とても大切な事です。

そう思った時に。私は初心に戻るきっかけを見つけます。

今、自分がこうしていられるのも

お客様があってこそ、サロンのオーナーの皆さんがあってこそ

そして、家族があってこそです。

何よりも、仕事を始める時に、いろいろアドバイスを

頂いた先生もいます。

経営の師匠ですね。

忙しいとつい忘れそうになってしまいますが、

忘れてはいけない事です。

最近の私は毎朝、自分の年の数だけ、ありがとうと感謝します。

を言うようにしています。

今までにありがとう。今にありがとう。これからにありがとう。

先生に教えて頂いた、感謝の先取りです!!

イライラしていても、そのイライラを消してくれる

魔法の言葉。ありがとうです!!

ぜひ、皆さんも毎日年の数だけありがとうを口にしてみて下さい。

年が増せば増すほど、増えるありがとう。

何かが出来るようになり、考えられるようになるほど

人は謙虚でなくてはならないという事と私は捉えています。

年の数だけありがとう。


自宅でできる仕事として大人気!!自宅サロン
技術・商品・知識・経営アドバイスの全てがここにある