敏感肌でも安心化粧品

乾燥情報② 乾燥を防ぐ為に自らが出来る事

先日は乾燥そして油膜についてご説明しました!!

今日は、お肌にとって最も大切な事パート②といいますか

先日あまりにも長くなりすぎてしまったので

続きをお伝えしたいと思いまして・・・。

乾燥をしない為にお肌にあるキメを整えておく事が大切です!!

キメが細かいって言ったりしますが

キメの粗さ・細かさは生まれ持って決まっているものです。

それを整えるか荒らしてしまうかの差になるのです。

そしてキメを整える条件は
  第一は余分な摩擦を与えない。

  第二にここでも水分を与えて潤わせるです!!  

摩擦はキメを作っている皮丘を潰してしまいます。
なので、普段のお手入れで極力摩擦を避けることが大切なんです。
 クレンジングや洗顔でゴシゴシ洗ったり(顔で洗顔料を泡立てるなんて

 問題外です。しっかりと泡だててその泡で洗いましょう!)

 そして意外にやってしまっているのはタオルでゴシゴシ拭く。です。

 タオルで拭きたいのはあくまでも水気です。

 優しく軽く押さえる だけでいいんですよ!!

でもさっぱりするから~なんて言って
 無意識の行動でやってしまっている方の方が多いので要注意です!

何故なら無意識を毎日くり返す、ダメージを蓄積してしまうのが問題です。


 とにかくお肌を触るときは、やさし~くそおっとが基本です。

 それから適度な保湿用油分。

保湿をしてくれる保護膜と言う油分はお肌を乾燥から守るので、

結果としてキメを整えることにもなります。

お肌が乾燥しているのに肌にツヤ・潤いは存在しないのです。皮脂で自然に分泌されるのが一番良いのですが、年齢とともに分泌が減ってきたり、冬や寒い季節は分泌量が減ってしまうので、どうしても不足がちになります。そこで保湿美容液水の出番です!

 美容液水で保湿をしながら自らの力を取り戻せる細胞づくりをしていきましょう!!お肌はいろいろな要素が組み合わさってできるものなので、一朝一夕にはできません。それと同じように日々毎日の生活のうちに肌トラブルの原因を自らが作ってしまうお手入れ法をしてしまっているという事を知っていただけたらと思っています!!日頃のこころがけが大切です。

 この冬をきっかけに素肌美人を目指しましょう♪

今日も一日たくさんのお客様

そしてフランチャイズオーナーの皆様からパワーをいただきました

ありがとうございます!!

寒いので風邪などひかぬように気をつけて下さい。

お肌が欲するスキンケア | 自宅サロンオーナーありがとうの感謝日記

自宅でできる仕事として大人気!!自宅サロン
技術・商品・知識・経営アドバイスの全てがここにある