お料理

安川家キッチン事情第一弾

こんばんは‼️
エンジェルムーン株式会社代表の安川です♥️

お家時間を過ごし慣れてきて⭐️
一番何をやってるかなぁって思ったら

やっぱりキッチンに
立ってる時が多いなぁと実感‼️

ちょっと快適にしようと思って
いろいろやっています。
まずは、毎年オーナーさんから
周年のお祝いで行かせていただいてた旅行
今年は無理そうだったので、、、
ずっと欲しかった
お鍋🙌

鋳物のお鍋⭐️
3代先までは受け継げるお鍋を
選ばせて頂きました😍

重いのですが、、、。
この重みが最高👍

火の入り方が違う
煮込み料理に最高です♥️

超テンション上げるお料理時間
皆さんありがとーーーー🙌
早くこれで作ってみんなと一緒にご飯食べたいよーー🤣

このお鍋達の居場所作り👍

3段のちょうど良い
鍋用ラック💝

これで、大事に使えます😍
大事に大事に使わせていただきます🙏

そして次に選んだのが、、、
意外と多い
缶とペットボトルのゴミ箱💦💦
大きさやキャスターで動く
いろいろ探したけど
ゴミ箱では見つけられなくて
ランドリーラック👍👍👍
これ最高🙌

柔軟に入れられる布だし👍

45L入るし
いい感じ😊

そして、つぎのこだわりは、、、
10年使ってたまな板の新調👍

選びに選び抜いて、、、
竹製にしました🙌

ちょっと切った物を上のポケットに
入れておける
私、材料を一気に切るので、、、
いちいちボールとかに入れなくて良いだけ
便利かなぁと思って選んでみました、、、。

竹製のまな板は
オリーブ油などの油を塗って
1日馴染ませてから
使った方が傷まないとしり、、、
オリーブ油まみれになりながら塗り込み
ただ今放置中‼️

このまな板
大きいのでも
2000円位なのに
サンドペーパーで削って
お手入れしながら
使い続けられるみたいで、、、。

楽しみだなぁ😍

最近の安川家
キッチン事情第一弾でしたーーー🤣

仕事は自宅でできるお仕事自宅エステサロンをしています❤️

自分が自分らしく自宅でできる仕事 自宅エステサロン
自宅・個人サロン開業 疑問・不安解消よくある質問