【国内旅行】

【親孝行になったかな?】山形旅行に行ってきました💖

こんばんは😃
手に職つけて自宅でお仕事したい人を全力で応援するエンジェルムーングループ代表の安川です‼️

先日久しぶりに実家の母と一緒に旅行に行ってきました。
コロナでなかなか会えない分、母は電話をスマホにしLINEが出来る様にしてくれて…
会えないけど、母の努力のおかげでコミュニケーションが増えてコロナの隔離期間中もなんとなく寂しい気持ちも毎日の母とのテレビ電話に気持ちが楽になったのを覚えています。

母は本当に機械系が苦手で、でも一生懸命習得してくれて、変換がおかしくてよくわからない日本語になっていたりもするけれど…本当にありがたかったです!

そんな母とも少し落ち着いて一緒に過ごす時間が取りたいと思う様になったのは自分も子育てがひと段落して何となく親を心配になる年齢になってきたのかもしれませんね…

私は母子家庭で兄と一緒に育ててもらいました。
大学に行くのも珍しい田舎の母子家庭で育ったにも関わらず、私は大学に進学し、大学在学中は海外留学をしたい!!!と言い出し…帰ってきたと思ったら手に職つけたいから美容学校に行きたいと言い出し。
それも東京で!!!
色々な問題がありましたが…大学の授業料は自分でバイトしてましたが、美容学校の授業料まで手が回らず…
でも美容学校合格したときに黙って一緒に銀行に行ってくれて入学金を払ってくれました…

あの時は周りからも働いて親を助けるべきと言われてた…でも母は絶対お金や環境のせいで諦めてとは言いませんでした。

私が今こうして、美容の仕事をしていられるのも、笑っていられるのも、私がやりたいことを絶対反対せずに応援してくれた母のおかげだと思っています。
少しのおねだりは良しとしましょう😁

最近ふとそのありがたさを深く感じるので、出来るときに感謝の気持ちを何かで表現できたらな〜〜〜と思って今回の旅行を計画しました。
本当はもっと行きたいところもあるのですが、旅行をしたことのない母なので車で行ける範囲で❗️

早く気軽に飛行機乗れる時代にならないかなぁ〜〜〜
これからが楽しみ♪

そして、毎年お野菜をたくさん作って送ってくれます。
この時期は白菜をたくさん作ってくれるのでもらってきます💖

私、お野菜買ったことないのです〜〜〜💕
感謝感謝

もっともっと楽しい事を一緒にしていきたいから長生きしてほしいです


楽しい時間をありがとう