活動手記

エステサロンプロモーションビデオ撮影の為のに揃えた5つの機材【超初心者が揃えてみた】

エンジェルムーングループは美容と健康サロンのグループです!

そこで最近の私はそのサロンの雰囲気をより感じてもらいたいと思ってサロンプロモーションビデオというものを作りたいと日々勉強しております。

まずは、、、機材(o^-^o)
形から入っちゃうんですよねーーー
今日はその撮影のために揃えた5つの機材をご紹介❤️

  1. iphone12promax
  2. スマホ用ライト付き3脚
  3. スマホに直接付けられるライト
  4. スマートフォン用スタビライザー
  5. imac

とりあえず大きく揃えたのはこんなものでしょうか??私がこれらを選んだ理由をご紹介!

まだありそうですがそれはまた次にご紹介

まず

1. iphone12promax

ついに予約開始しましたねーーー!!
今使ってるiphoneは8シリーズなのですが
プロモーションビデオの撮影の為に3脚での固定カメラとスタビライザーで動きを追うカメラが必要で12promaxは画質もすごく良くて手振れ補正もすごいということで予約購入!!

使いこなせるかな・・・♪♪(o*゜∇゜)o~♪♪


2.スマホ用ライト付き3脚

  • 小さく折り畳めて持ち運びできる!(でも、私が入れたかったケースには残念ながら入らなかった。。。)
  • ライトが「暖色、混色、白色」と3種類のから色味を選択できる!
  • 前後に180°の調整ができるので調整可能。また最新版のスマホホルダーがネジ式のデザインがではなく、平行に挿し込み式。スマホの重さに耐えられるか。ホルダーは360°回転でき、アームを好きな角度に調整できる!
  • 【Bluetoothリモコン・USBで給電可能】Bluetoothの機能を搭載するのでスマホと接続してリモコンで遠距離でも撮影できる。

まだまだ吟味したけど大きくはこんな感じですかね(o^-^o)


3.スマホに直接付けられるライト

  • スマホに直接つけられる!
  • 撮りたい時にさっと使える
  • スタビライザーの時に明るさが取れる

そんな感じで買ってみました!スマホに直接つけられるのですが少しずれるとカメラの端に入ってしまう😂

あとは若干画面を占領してしまう。。。
直接つけるので仕方ないのですが。。。
でも、その他はまぁまぁ良かったです。
気軽に明るさが取れるのはいいですね!


4.スマートフォン用スタビライザー

ずっと聞き慣れないスタビラーザーと何度も言ってましたが、、、まだまだ使いこなせていない

スマートフォンジンバル

私としては、オーナーさんがエステをしている時の手を追ってくれたりするかなーなんて思って買ってみました。

特徴としては

  • コンパクトなスマホ用ジンバル。高度なブレ補正で、スマホでも本格的な映像撮影が可能です。
  • マグネット着脱式デザインでセットアップ時間を短縮。撮影したい瞬間を逃しません。
  • アプリで簡単編集&クイックシェア。様々な音楽テンプレートやフィルターで、動画をカスタマイズして、作品をSNSに簡単に共有できます。
  • [ストーリーモードではカメラワーク/音楽/その他のエフェクトを自動で映像に追加し、わすか数秒で洗練された映像に仕上げます。
  • スピーディーな撮影に、スポーツモード 。 Osmo Mobile 3のスポーツモードは再設計され、スピーディーなアクションも簡単に撮影できるアルゴリズムで完全に最適化されています。

へーーーこんな機能があるんだーー
今更ながら、、、知る😂大丈夫か??私。。。
でもマシン大好きな私・
きっと使いこなしてみせましょう❤️


5.imac

遂に買ってしまった。。。
ずっとずっとwindows派だった私いよいよ手を出してしまったimac

何故って、動画編集にはやっぱりFinalcutでしょ・・・全然分かってないくせにーーー😂

そして今、動画撮影もしながらエンジェルムーングループのホームページも一から構築しているので作業上やっぱりmacが欲しい!!

と衝動買いしてよくわからなくて悪戦苦闘しております☺️


最近はやっと少し慣れてきて

久しぶりのデスクトップパソコンの快適さに楽しさも覚えています(^O^)~♪

念願の動画編集もやり始めましたが、、、

たのしーーかもーーー❤️

これで各サロンのプロモーションビデオが撮れたら

超最高(^O^)~♪

でも、50店舗近くあるんだなぁーーー

いつまでかかるかな??

なかなか会えない

オーナーさんにも会えるきっかけになって良い🎶

早速昨日予約を入れていた

千葉県流山市エステサロンサンライズさんに行く予定があったので

急遽撮影の練習させてもらいましたーーー

その様子はまた今度!

初心者が

エステサロンのプロモーションビデオを作る為に揃えた5つの機材のご紹介でした!!

今後の動きに乞うご期待(^O^)~♪

今日もありがとうございました!!


エンジェルムーングループ「キレイと元気になれる」チャンネルはこちら

自宅・個人サロン開業 疑問・不安解消よくある質問はこちら